父の病気

2015年の12月に腰の手術予定でした。
入院前に検査をしましょうと11月に検査をして肺がんが見つかった。
しかも、抗がん剤治療も効果ないタイプのガンで、父の年齢からしても途中で体力がつきるだろうと言われ地元の病院の緩和ケアをすすめられました。
現在通院しながら自宅療養中です。

2015年のガン発覚時、医者より年を越せないかもしれない、越せたとしても翌年3月の誕生日を迎えるのは無理かもしれないと言われ、母と私は目の前が真っ白になりました。
2017年現在、色々弱ってはきてるけど健在です。

ブログを始めたのは、父の様子を記録しておきたいからです。いつかこの世から去る日が来ても、ここで記録しておくことで思い出せるようにです。
ほんと自己満足。